人工毛植毛・脱毛機器(電気手術器・脱毛針)のことなら

受付時間
9:30~17:30
 定休日  
土曜日・日曜日・祝日

  お気軽にお問合せください  

03-3243-0701

ニドーブログ

【人工毛植毛をおこなったT様より、お喜びのメッセージをいただきました】 35歳を過ぎたころに自分の頭髪が薄くなり始めました。頭頂部が薄くなると、人からの目線が気になり、日常の生活で支障が出て来るようになりました。そこでネットで調べてみる中で「人工毛植毛」という...

 

私たちは毎日、生活していて毛髪のことを考えたことがあるだろうか。

ハゲてしまった人、ハゲかかってている人は洗髪のたびに、また…

 

 

世界中には様々な人種があり、様々な皮膚の色をしている。毛髪の色をしている人が存在している。

毛髪の色分けはおおよそ次の八…

 

人工毛植毛のリーディングカンパニーであるニドー社の人工毛は、毛根に当たる部分が「α」型になっている。現物を手に取り、つぶさにみると交差点に結び目がな…

 

 

ホルモンは、お互いにバランスよく分泌されることがポイントだ。

男性ホルモンと女性ホルモンのつり合いがとれなくなると、どうなるか。

 

 

梅酒だったり、おにぎり、お弁当で愛用されている梅干し。全世代においても馴染みが深い梅干しですが、びっくりするぐらいの効…

 

 

無菌パックから植え付ける髪を取り出し、1本1本植え付けていく。

専用の植毛装置は注射針よりずっと細い0.3ミリの径であるから…

 

 

外科的療法には、自分の毛髪を移植する自毛植毛法と、人工的な毛髪を移植する人工毛植毛法のふたつがある。自毛植毛法は本格的な

 

 

肝臓は、食べたものを消化・吸収したり、体内の有害物質を分解してくれるので、生命維持のためには欠かせない臓器です。

 

 

日常的にヘアワックスをつけて髪型をセットしている人にとっては、「ヘアワックスのせいで薄毛になる」という噂には愕然とさ…

 

頭皮の皮脂が過剰分泌してしまう原因は色々ありますがその中でも寝不足が原因で起きてしまうことが多いです。

 

 

わたしたちは毛が抜けるたびに、その大事な一本一本をしみじみながめ、白い球状のもの、つまり毛根がついていると「ああ、根っこごと抜いちゃった」嘆息する。

 

クコは、中医学では古くから滋養強壮や、目の疲れを回復する薬として使われてきました。現在では、「スーパーフルーツ」として世界中で注目されています。

 

若年性脱毛症の原因について諸説が入り混じっている。言い換えれば、ハゲの研究に真剣に取り組んでいる研究者が少ないことでもある。

 

「007危機一発」という映画があったが、今の若い人はテレビや劇画世代だから、「危機一発」ではなく「危機一髪」が正しいことや、「一発」と言い換えたことのおもしろさが、わからないのではないか。

 

トマトは、健康に嬉しい栄養ばかりで積極的に摂取したい野菜のひとつですが基本的な栄養素としてリコピン、クエン酸、ケルセチン、βカロチン、食物繊維、カリウム、グルタミン酸が含まれています。

生姜と言えば「体を温める」効果ですよね。でも、それ以外にもたくさんのすぐれた美容・健康効果で知られています。洋の東西を問わず、「薬」として重用されてきた生姜。

 

自毛植毛法でも人工毛植毛法でも、植毛後に特定のヘアスタイルに特定されることはない。決まったスタイルしかできないのではないか…そういう心配は無用である。

 

人工毛植毛は、移植の本数に限りがない。したがってハゲている部分が広くても、周囲の毛髪に合わせた密度にすることができる点に大きな特徴がある。

 

毛髪再生を導入した後も、薄毛は少しずつ進行していく。これは誰であろうと、毛髪再生法を導入している人であれば避けられない。したがって薄毛の進行より…

 

バナナの皮に黒い斑点が出てくると、傷んでしまったのではないかと心配になる人も多いはずです。でも実はそのバナナのその黒い斑点が抗がん作用などの体に良い…

 

なぜ姿勢が悪くなると薄毛につながるか?
それは、姿勢が悪くなると、血液の巡りが悪くなり頭皮に…

 

最近、若い方たちの間でストレスや食生活の乱れによる抜け毛や髪のパサつきなど、頭髪の悩みを抱える人が増えています。もし抜け毛の原因が栄養不足によるもので

 

大豆は豆類の中でもたんぱく質を豊富に含むことから「豆の王」、アミノ酸の組み合わせが動物性タンパク質に似ていることから「畑の肉」とも呼ばれています。

 

大豆は豆類の中でもたんぱく質を豊富に含むことから「豆の王」、アミノ酸の組み合わせが動物性タンパク質に似ていることから「畑の肉」とも呼ばれています。

 

薄毛のいろいろとして、大きく分けて5つある。自分がどのタイプに属するのか気になるものだ。

①若年性脱毛症

壮年性脱毛症ともいい、俗にいう若ハゲである。

 

塩素は強い殺菌効果があるということから、人が多く集まるプールでは、必要不可欠とされています。

塩素は、いわゆる台所用等の漂白剤と同じ成分。プールでの塩素濃度の基準は定められていますが…

 

今やいろんな「○活」がある中で、今話題の“菌活”がある。

 菌活とは何かというと、菌、それも、もちろん良い働きをしてくれる菌を積極的に摂ることをいうようだ。

 

髪の毛の悩みを抱えている人はとても多いと思います。 最近では、男性だけでなく女性も、薄毛で悩んでいる人も増えています。 この背景には、眼精疲労が隠れている可能性があります。そこで、眼精疲労と薄毛の関係性や予防…

 

納豆は体に良いとよく耳にするかと思います。

実は薄毛にも効果的だと言われてます。
納豆の原材料は大豆ですが、大…

 

植毛は外科的な毛髪再生法で、自毛の場合は手術、人工毛の場合は微小ながら孔をうがつという身体負担がある。決して簡単とはいえない方法であるが、製品としての完成度、見た目の自然観は他を…

 

毛髪再生法はどの方法にするにせよ、いったん導入してからそのまま一生使えるというものではない。必ず脱毛するのである。もし再脱毛しない製品であれば、逆…

 

よもぎはキク科に属する多年草で、日本のほぼ全域の野山に生息可能な雑草です。主に本州全域に見らます。キクに似た独特の臭い

 

髪に必要な栄養素がたっぷり含まれている卵は、美しい髪を保つために優秀な食品ですが、実は抜け毛や薄毛の原因にもなり得る食材。

 

ワカメを食べると髪が増える、髪が黒くなるというイメージがありますが実際どうなのでしょうか?

 

りんご酢はりんご果汁に酵母を加えたりんご酒を酢酸発酵させたお酢で、フルーティーなお酢として知られています。

 

タバコの喫煙は内臓器官に限らず、外見にも影響を及ぼします。毛髪の量が減り、薄毛の原因にもなってしまうのです。

 

人工毛植毛法の施術は自毛植毛法のそれとはまったく異質のものであり、本格的な手術を必要としない。包帯もせずに、翌日に仕事へ復帰できるほど、施術の身体的負担は軽い。

 

植毛には、自毛を生えているから箇所に移植する自毛植毛と、人工毛植毛を薄毛の部分に植えつける人工毛植毛がある。長く付き合っていく為には、メンテナンス方法も考慮して選んでいく事が大切になる。

 

頭皮は人体で一番皮脂が多い場所で顔のTゾーンの約2倍の皮脂腺があると言われています。また、頭皮は毛穴が大きく数も多いので、頭皮の余分な油をしっかり落とすことと頭皮環境の健全化を行う最大のポイントです。

 

ホホバオイルは、安全性の高い天然成分で出来ている事から、頭皮に対しても地肌を傷付けてしまう事なく、肌負担を最小限に抑えて使用できるので、肌トラブルを起こしやすい人にとっても、優れた効果を発揮する。

 

 

健康な頭皮というのは、青白い色をしています。逆に、不健康な頭皮は、黄色や赤みがかった色をしています。頭皮が健康だと髪の毛も健康になっていきます。

 

 

普段何気なく摂っている食事が、薄毛や抜け毛の原因に…。
今回は育毛に良くない食事から良い食事まで、詳しくご紹介します。薄毛で悩んでいる人は、まず食事習慣を見直してみるといいだろう。 

 

抜け毛に関するよくある質問の中に、「長髪は短髪よりも抜け毛が増える?」というのがあります。結論から言うと、長髪=抜け毛が増える、短髪=抜け毛が減るということは、半分正しくて、半分間違っています。

お問合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-3243-0701
受付時間
9:30~17:30
定休日
土曜日・日曜日・祝日