人工毛植毛・脱毛機器(電気手術器・脱毛針)のことなら

受付時間
9:30~17:30
 定休日  
土曜日・日曜日・祝日

  お気軽にお問合せください  

03-3243-0701
2016/04/21

ヘアケアとして抜け毛予防に効果あり!!ホホバオイルの驚くべきパワー

【ホホバオイルとは?】

ホホバオイルとは、ツゲ科の多年草「ホホバ」から抽出される天然オイルの事で、米国アリゾナ州ソノラン砂漠に生息しており、数千年以上も前からネイティブアメリカンの間では「砂漠からの黄金の液体」と崇められてきた。

 灼熱の砂漠の中でも青々と強く生きるホホバの種から採取したオイルは、食用油・肌の保湿・髪の毛のお手入れ・ヤケドの治療に使われるなど、古くからアメリカの先住民に重宝されてきた歴史ある万能のオイル。

アリゾナ大学の研究により、ホホバオイルには多くの優れた効能があることを発見したため、現在ではホホバオイルは万能性の高いスキンケアオイルやマッサージオイルとして、美しい肌や髪を保ちたいと願う女性を中心に、”キングオブオイル”「黄金のオイル」と称して、沢山の人に愛され続けている。

ホホバオイルは、医療分野においても安全性が高い製品である事が立証されており、デリケートなお肌に対しても優しくケアする事ができるため、敏感肌に悩む人たちに対してもアレルギー反応が少ない、肌なじみが良い製品である事が特徴として挙げられる。

 また、バクテリアなどの細菌に対しても抵抗力を備えているため、長期保存にも優れている点も使いやすいと、人気。

 【ホホバオイルの効果・効能】

ホホバオイルは、体の様々な部分に使う事ができる全身用の”万能オイル”である事から、その効果や効能は多種多様であり、気になる部分のお肌や頭皮に使用する事で、それぞれ効果が期待できるところが最大の特徴。

 基本的にはお肌の保湿ケアに使われる事が多く、ホホバオイルには”ワックスエステル”という成分が含まれており、このワックスエステルは人間の皮膚に含まれているものと同じものなので、肌に優しくスキンケアする事ができる。

そしてワックスエステルという成分には、高い保湿効果やバリア機能があるので、乾燥などや紫外線などの外部刺激からもしっかりと守ってくれ、みずみずしい潤い肌へと導く。

また、ホホバオイルの高い保湿機能は、お肌だけではなく頭皮や傷んだ髪の毛の補修にも最適と言われており、抜け毛予防のための頭皮のお手入れにも使えるので、まさに全身のトータルスキンケアができる。

【頭皮・髪のトラブルにはホホバオイル】

ホホバオイルは、安全性の高い天然成分で出来ている事から、頭皮に対しても地肌を傷付けてしまう事なく、肌負担を最小限に抑えて使用できるので、刺激の多い添加物を含んだシャンプーなどを使って、肌トラブルを起こしてしまっている人にとっても、優れた効果を発揮。

肌トラブルを引き起こしている頭皮は、そのままにしておくと抜け毛や薄毛などの原因になってしまうので、ヘアケアに適したホホバオイルを使う事で予防効果あり。

ホホバオイルを頭皮の毛穴に使う場合には、シャンプーによる洗浄の前にホホバオイルを塗布して、頭皮を軽くマッサージ。

マッサージをする事により頭皮に浸透したホホバオイルは、毛穴に詰まった汚れを浮かせて、汚れをしっかりと除去しやすくしてくれるので、その後は通常通りのシャンプーで洗い流せば、スッキリと清潔で健康的な頭皮を手に入れる事ができる。

また、カラーリングやパーマなどにより切れ毛などが多く、髪の毛が痛んでいる方にとっても、ホホバオイルを髪の毛に直接塗布し数分間浸透させる事で、トリートメント効果を与える事が可能。

ホホバオイルは傷んだ髪に対して一本一本コーディングをし、ダメージを補修してくれる効果がありますので、定期的なヘアケアを行って行く事により髪の毛は、しっとりとしたハリとツヤのある美しい髪の毛を取り戻す事ができる。

【安価ですぐ手に入れやすいお店は?】

身近なところで手に入るホホバオイルとして、全国でも大人気の無印良品のホホバオイルは、クレンジングや、赤ちゃんの肌荒れ、敏感肌用としても使われる。低刺激で、量もたっぷり入っているため、使いやすくてリピートしている人も多いよう。無色透明のクリアホホバオイル。


http://ホホバオイルのすべて.com/

https://welq.jp/21750 より引用

 

前の記事
次の記事

関連記事


2018/07/13

自分の抜け毛をよく確認してみると、その根元の部分に白いカタマリが付いていることがあります。 「これは…抜け毛の根元に白いやつがいっぱい付いていたら、薄毛が早く進行しちゃう!??」 そう心配になってしまうかもしれません。 抜け毛についた白いカタマリの正体と、白い...

お問合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-3243-0701
受付時間
9:30~17:30
定休日
土曜日・日曜日・祝日