人工毛植毛・脱毛機器(電気手術器・脱毛針)のことなら

受付時間
9:30~17:30
 定休日  
土曜日・日曜日・祝日

  お気軽にお問合せください  

03-3243-0701
2019/7/17

大豆より納豆の方が体にも髪にもいい?

納豆は体に良いとよく耳にするかと思います。

実は薄毛にも効果的だと言われてます。
納豆の原材料は大豆ですが、大豆の中には植物性のたんぱく質が多く入っており、髪を作るには最適な栄養素です。

また、納豆(大豆)にはイソフラボンも含まれています。

このイソフラボンというのは、女性ホルモン(エストロゲン)に分子構造が似ており、同じような作用があります。
女性ホルモンはのエストロゲンは男性ホルモンのテストステロンの分泌を抑制するといわれているからです。

男性型脱毛症はテストステロンが引き起こすと言われており、そのテストテロンを抑制してくれる、女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするのが、イソフラボンなのです。

大豆より納豆がいい?

大豆は消化吸収が悪く、効果的に吸収することが難しい食品です。しかし、大豆を原材料とする納豆は、納豆菌により発酵しています。そのため、大豆と比べ、消化吸収されやすい形に変化しています。

そういった点からも良質のタンパク質とイソフラボンの摂取には納豆が最適な食品といえます。

納豆のビタミン類が髪の成長を促進

納豆にはビタミン類も豊富に含まれており、特に髪の毛に役立つ効果が高いビタミンB群を豊富に含んでいます。

ビタミンB分には、細胞の代謝を促進する効果があるので、頭皮環境が改善して髪の成長に役立つ作用が。

さらにビタミンEが血行を促進し、抗酸化作用を発揮することで、髪の毛に豊富な栄養を送り込み、活性酸素によるダメージも抑制してくれます。

だから納豆を食べることで、豊富なビタミン類を摂取でき、髪の毛の成長や健康が促進されることに。

薄毛だけではなく、年齢とともに増えてくるのが髪の毛の白髪。

実は納豆を食べる機会を増やすことで、白髪を抑制したり、改善する効果も期待できます。

納豆に黒すりごまとオリーブオイルを加えて食べるようにすると、白髪の改善に役立つ効果が。

納豆も胡麻も、タンパク質・脂質・ビタミン類・ミネラル類を豊富に含んでいることで、相乗効果が期待できます。

 

 

【ニドーの人工毛植毛に関心のある方は、下記テキストをクリック☆】

   http://nidohq.com/flow.html 

   ↑ウエル君↑

「ニドーの人工毛植毛をぜひ試してみてね☆」

参照サイト

納豆イソフラボンで禿対策:http://www.hage-nai.jp/yoboucate/nattou.html

納豆マニア:http://natto-mania.com/hair/

関連記事

2017/7/25

以前、ホームページで、リーブ21が発表した「ウーロン茶に育毛効果がある」という記事を載せたことがあるが、ウーロン茶のことをもっと詳しく紹介したい。

ウーロン茶の脂肪分解効果は、油分の多い食事の際に飲むと効果的であることから特定保健用食品として推奨されている商品もあるほど。

2017/8/08

くるみ科くるみ属の落葉高木の核果の種子。アメリカ・カリフォルニア州と中国での生産が多く、日本では長野県東御市が日本一の生産量を誇っています。

5月~6月にかけて開花した直後に仮果という実の中に核果があり、その内側の種子を食用として用いています。実全体の70%を…

2017/7/13

自分の抜け毛をよく確認してみると、その根元の部分に白いカタマリが付いていることがあります。 「これは…抜け毛の根元に白いやつがいっぱい付いていたら、薄毛が早く進行しちゃう!??」 そう心配になってしまうかもしれません。 抜け毛についた白いカタマリの正体と、白い...