HOME > ニドーブログ > 夏の薄毛予防に竹枕がおススメ!
ちょっと一言
2018/05/01

夏の薄毛予防に竹枕がおススメ!

m.funaki
ニドーブログ

枕が赤外線を発すると頭部がポカポカと温まり、育毛効果があります…が、もし寝苦しい夏に使ったら頭部に汗をかいてしまい逆効果。頭が熱をもってしまい、睡眠も浅くなってしまうでしょう。

夏の育毛のためにオススメの枕とはなんなのでしょうか?

暑くて寝苦しい夏は、通気性バツグンの竹枕がオススメです。竹のほどよい弾力が頭皮を刺激して、発毛効果も得られます。

寝苦しい夜に、熱のこもった枕を使っていると、頭部全体に汗をかいてしまいます。毎朝シャンプーをする習慣でもない限り、日中ず~っと夜中の汗が残ったまま。これじゃあ、雑菌が繁殖する原因になってしまいます。

その点、この竹枕であれば通気性がよく、熱がこもる余地がありません。

眠っている間にダラダラと汗をかくこともなくなるでしょう。

普通の枕は、汗を吸って雑菌が繁殖してしまうかもしれません。それが頭皮を汚す原因になることも。竹枕であればそんな心配もないでしょう。

さらに、適度な硬さがある竹枕は頭皮を刺激して髪をつくる細胞を活性化する効果も。汗ばむ季節には竹枕がオススメです。

ただし、普通の枕とは寝心地がかなり違う分、使い心地は人によって好き嫌いがハッキリ分かれるのが最大の難点。

竹枕を購入する際は、できればショップなどで実物を手に取り、触った感触などをしっかり確かめてから買うようにしましょう。

【ニドーの人工毛植毛に関心のある方は、下記テキストをクリック☆】

   http://nidohq.com/flow.html 

nidokun04.jpg

               ↑ウエル君↑

「ニドーの人工毛植毛をぜひ試してみてね☆」



参照サイト
育毛100:http://ikumou100.com/archives/3073