HOME > ニドーブログ > インスタント食品敬遠はGood‼過剰なダイエットはBad‼
健康特集
2017/09/22

インスタント食品敬遠はGood‼過剰なダイエットはBad‼

m.funaki
ニドーブログ

インスタント食品を食べないようにしているという医師がいたが、正論だと思う。なぜならば、インスタント食品には塩分の強いものが多いからである。塩分のとりすぎは、体にも髪にも悪い。まったく食べるなと言えば食品メーカー側から叱られるかもしれないが、常食はさけるべきである。

調理する時間がとれないわけではないのに、ついつい手軽なインスタント食品に頼りがちな主婦が増えていることを憂えて言うのである。急場のときや、切羽つまった事情のあるときは、別にして、朝・昼・夜の食事は、栄養のバランスを考え、家族の健康状態とにらみ合わせて、味付けを工夫するくらいのことは、してもらいたいものだ。

子供のおやつや夜食も、スナック菓子やインスタントラーメンですまさないように。時には手作りのおやつや、毎晩工夫をこらした夜食はどんなに喜ばれることだろう。

かつて夜泣きラーメンを毎晩食べ続けたわたし(著者)が言うのだから、どうか聞いてほしい。

アルカリ性食品を食べるというのは、結果的にはビタミンをとるというのと同じことであり、言い方、信じ方の違いでしかない。

ここでダイエット療法について一言付け加えたい。スマートな体になりたいとダイエットするのは結構だが、いたずらに食事を細くすればよいものではない。食品成分表を頭にたたきこんで、カロリー計算をし、栄養のバランスを考えること。自分の体で多くとりすぎているものをじょじょに減らし、不足なものは補い、なおかつ最低必要量は確保するように注意すること。

なぜ、こんなことを言うのかといえば、あやまったダイエットの方法や、極端なダイエットのしすぎで、体のバランスを崩し、脱毛症が増えているからである。

ダイエットというと若い女性ばかりだと思っていたが、若い男性にも広がりつつあり、また成人病を恐れる壮中年も行っていると聞いて、あえて忠告するのである。

どうか、ダイエットのしすぎは、薄毛になるもとと、肝に銘じておいてほしい。

 

【ニドーの人工毛植毛をしてみたいと思ったら下記テキストをクリック☆】

   http://nidohq.com/flow.html 

nidokun04.jpg

               ↑ウエル君↑

「ニドーの人工毛植毛をぜひ試してみてね☆」

参考書籍

「驚異の毛髪革命」 著者:松木康夫