HOME > ニドーブログ > 男ばかりが、なぜ薄毛に?
ちょっと一言
2017/06/16

男ばかりが、なぜ薄毛に?

m.funaki
ニドーブログ

薄毛に見舞われた男性にとって、女性が薄毛にならないことに疑問を持つ人もいるだろう。

もっとも老女の中には、たまに薄毛の人もいるが、それとて男性のような丸坊主にはならない。

逆のことを考えて、女性に胸毛や体毛がもじゃもじゃ生えていたら、男性はいたたまれない。このあたり、神様がうまく男と女の特徴をそれぞれに与えたものだと諦める他に方法はない。

男性には逞しさを、女性には優しさを与えているのが、男性ホルモンであり、女性ホルモンなのである。

ホルモンが単純に男女の色分けをしてくれるのなら、納得というところだが、そのホルモンのいたずらで男性ばかりが薄毛になるのは、どうも不公平な気がする。

男にとっては、にっくき男性ホルモンといったところだが、決して、ホルモンだけで薄毛になるわけではない。遺伝もある。突然変異もある。ストレスもある。悪い生活習慣、脂っこい食事…などなど。

これらのものが、入り混じって、若い人でも薄毛になるのだから、いくらあがいても仕方ないといえば仕方がない。

女性の薄毛も近年増加している。

ただ、男性と女性をくらべたら、男性の方が薄毛が多いわけだから、男性の薄毛には男性ホルモンが大きく関わっているのは確かだ。

だからといって諦めないでほしい。毛髪再生法はたくさんある。なかでも人工毛植毛法がおすすめだ。

 

 

 【ニドーの人工毛植毛をしてみたいと思ったら下記テキストをクリック☆】

   http://nidohq.com/flow.html 

nidokun04.jpg

               ↑ウエル君↑

「ニドーの人工毛植毛をぜひ試してみてね☆」

参考書籍

「これが決め手!毛髪再生法」 著者:松木康夫